人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜通い

横浜通い_a0203600_1320322.jpg


作品を置いていただいている
横浜山手のmama*s BEATさんで
素敵な麻編みのバッグに出会いました。

ベースはすべて麻糸なんですよ。
しっかりと編まれていて
荷物が多い私には安心の仕様です。

薄いブルーグレー色の麻糸の
正確なレース編みで
周りをぐるっと包まれていて
編み目を眺めているだけで感動します。


私も針山の土台を麻糸で編んでいるのですが
長時間作り続けると指に損傷が出てきます。
丈夫で硬くて表面のとげとげしたところが
非常に指泣かせなのですが
そこがまた好きだったり(笑)

こちらのバッグを編み上げるのに
何かで指を保護されているのかなぁ。
私もがんばろっと!

mamas*BEATさん
来月の8月24日から30日まで
横浜高島屋6Fローズガーデンで
『アトリエからの風 ~横浜元町
 mama*s BEAT × CRAFTGALLRY~』を
開催されますよ、ぜひぜひ。

そうそう作家募集も再開されているようで…
くわしくはHPをどうぞ。

横浜通い_a0203600_13205554.jpg

by gemma-beads | 2011-07-30 14:06 | 休憩