カテゴリ:まち針( 140 )

a0203600_11284994.jpg


ハムスターのまち針
耳を少し変更しました

薄い茶色の一色のみに

a0203600_11291181.jpg


小さくて、ふわふわで、温かい
本物のハムちゃんを
なでなでしたいわぁ


a0203600_11580208.jpg


ぼろ市でみつけた
くるくるっぷりがかわいいアルブカ
なでなでできないけど(笑)
ただいま溺愛中です。

冬らしい気温が続きますねー
ガラスを温めるのに
いつもより時間がかかってしまうので
ちょーっと集中力が切れてしまって
ついつい窓辺の植物たちに気持ちが…

いかんいかん
_(_^_)_





[PR]
a0203600_15033686.jpg

新しい年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日から仕事はじめ

といっても、ガラスを整理して
バーナーを点検して
作業場を整えて
そんな一日でした

2017年も何か新しいことができるように
がんばりますよーーー!

a0203600_15035656.jpg






[PR]

a0203600_00535234.jpg



ただいまひつじを集中して
つくっているところ。

ひつじの大きさは
およそ6ミリ

ということで…



a0203600_23022781.jpg



大きさを比べるのに
なにか調度いいものないかなーって
机の上や引き出しを探してみると

いいものが




a0203600_23024426.jpg


6ミリ幅の修正テープが
ぴったり(*^^)v



a0203600_23021153.jpg


しょっちゅう間違えたり
予定がどんどん変わるので
私の手帳は修正だらけ(笑)






[PR]
a0203600_11234780.jpg



Gallery KOMPISさんで開催されました
「うれし、楽し、素材市」終了しました。

私が使いこなせなかった素材のあれこれ
どんな感じに変身するのか
とっても気になります(^^)/
ありがとうございました

KOMPISさん
外観もとっても好み♪
常設の作品も素敵♪
今度はゆーっくり観に行きたい!
お世話になりました。

さて
秋のイベントひとつ決まりました
場所は埼玉県川越市です。
くわしくはまたお知らせしますので
遊びに来てねー。

これから準備!がんばりまっす!

なかなか梅雨が明けない
関東地方…
まだ間に合うかな?
カエルのまち針
ケロケロ( `ー´)ノ

a0203600_11235609.jpg






[PR]
a0203600_00190448.jpg



またまたまたのドラゴン
すみません!しつこいですか?


a0203600_00192929.jpg


先月はホントに
ドラゴンに集中しておりまして
お許しを!


a0203600_00191315.jpg


パープルのドラゴンは
その色の印象から
メルヘン度が高くて

作っていても
ちょっぴりほんわか(笑)


a0203600_00200970.jpg

ドラゴンシリーズの記事は
これで終わり♪




[PR]
a0203600_22521395.jpg


こちらも先月作ったドラゴン

久しぶりの身体測定!
およそお米1.5粒分


ドラゴンは顔が長くて
しっぽがついているので
他の動物より
若干横幅が長め。


a0203600_22515085.jpg


先月は
まったく更新できなかったのですが…

撮影だけはせっせと

写真の整理が追いつきません(笑)


a0203600_22515800.jpg






[PR]
a0203600_19331561.jpg

ドラゴンを集中して作りました
先月の話です…

そろそろ手が慣れてきた感じ♪


a0203600_19342296.jpg


背中に羽をつけてみようかしらと
何度か試してみたのですが


うーーーーーーん

翼が小さいと虫っぽく
大きい翼だと
子供が大人の靴を履いたような
かなりの違和感

なので、いったん保留!

と、いうよりも
無い方がいいような気がしてます(汗)


a0203600_19343098.jpg

今回はギフト用にいいかも?
ケース入りにしてatelier ouvrageさんへ
納品完了です。

atelier ouvrageさんのHP↓
http://ouvrage-himitukichi.com/?category=gemma










[PR]
a0203600_00095404.jpg


ひさびさの更新です(汗)

当分イベントへの出展予定がないので
ディスプレイ用の棚を直したり
値札を作り直したり

6月中は出展用の細々とした準備をいそいそと♪



a0203600_00100806.jpg


注文していた針がどっさり届きました。

針の頭に何もついていない
まち針のもと

きれい!

特殊な紙に包まれてやってくる針は
とてもきれいに並んでいて
それにつやつや

a0203600_00101584.jpg

来週からまた
まち針、がんばりますよー






[PR]
a0203600_13550164.jpg

世田谷アートフリマまで…

後3日!

準備も大詰め中!

大詰め中って変かな
言葉を適当に使い過ぎているような気がして
最近ちょっと気にしてたりして(笑)

大詰めを迎えているという方が
少しはましなのかな?

とにかく、がんばっているということです!
\(^o^)/




おさるのまち針も仲間を増やして
にぎやかな感じになりました。

大きめの猿山っぽい針山に
引っ越しをさせたいところですが
間に合うかなー


a0203600_13551230.jpg


ブースが決まりました
パン屋さんの近くの40番!


世田谷アートフリマは
4月23日と24日の二日間で
私は日曜日のみの参加です
この二日間でほとんどの作家が入れ替わりますよ
ワークショップもカフェコーナーもありますよ

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。
(^^♪

詳しくはこ世田谷アートフリマのHPをご覧くださいませ
こちら→HP




[PR]
a0203600_12311353.jpg



お久しぶりです!

あっという間に
桜の季節になりましたね(笑)



a0203600_12263625.jpg



おさるのまち針できました♪

うちのおさるさんは
ピンクのお尻で、しっぽなしの種類。


申年がスタートして、3か月(汗)
去年の年末には完成している予定だったのに…


さてさて(笑)

今年も世田谷アートフリマ
出展させていただけることになりました!

おさる達もここでデビューできそうです。

ただいま、おさるの仲間たちを制作中です。
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。


a0203600_12264408.jpg



世田谷アートフリマは
4月23日と24日に二日間です
私は24日に出展します
ブース番号が決まりましたら
またお知らせいたしますので
どうぞよろしくです\(^o^)/

会場へのアクセスは生活工房のHPご覧くださいませ
こちら






[PR]