カテゴリ:まち針( 140 )

a0203600_14413047.jpg

今週はねずみ♪

いつの間にか
針山のねずみがひとりぼっちに
なってしまっていて

びっくり驚き!

まさか針山牧場から逃げるわけもなく(笑)



a0203600_14413888.jpg

仲間を増やしてにぎやかに

めでたし、めでたし。

後ろ姿も撮っておけばよかったー
しっぽもかわいいんですよ(自画自賛)

それはまた次回に。


秋らしく気温が下がってきて
バーナー仕事には最適シーズンに
なってきました。
少し前まであんなに暑かったのにねー

来週はうしのまち針を作る予定。
はりきってまぁす。




[PR]
a0203600_13100163.jpg


今週もとりのまち針


青い鳥を今回から水色に変更しました
秋なのですこしやわらかい感じがいいかなーと。

微妙な違いですけど
水色、かわいいですよ
気に入りました♪



a0203600_13101561.jpg



全部で6色。
次のイベント、中央林間手づくりマルシェには
このメンバーでいく予定です。

マルシェの公式HPはコチラ
遊びにきてくださいね♪


a0203600_13204651.jpg




衣替えが半分しかできていなくて
夏服と秋服を重ね着中(笑)
週末は全入れ替えをしなくては

って総入れ替えをすると
突然夏日が戻ってきたりしますよね(^-^;

来週はひつじ、作ります。






[PR]
a0203600_11253216.jpg


今週は台風から始まったおかげで
まち針つくりに集中できない一週間
(いいわけの巻)

強風に備えてベランダの鉢植えを
作業部屋に取り込むともうダメダメで

植物たちが気になって気になって
剪定したり、葉っぱを拭いたり


植物たちも大迷惑(笑)


そんなわけで
今週は黄色いとりのまち針を少々
のみ!


来週もとりまち針続きます。



次の出展イベント決まりました

中央林間手づくりマルシェ
日時 2014年11月30日(日)
   10時~16時
  (雨天の場合は次週12月7日)
場所 神奈川県大和市中央林間4-12-1
   ・東急田園都市線 中央林間駅下車すぐ
   ・小田急江ノ島線 中央林間駅下車すぐ

公式HPは→ コチラ

詳しくはまたお知らせしますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー\(^o^)/






[PR]
a0203600_13035263.jpg


空がすっかり秋ですよ

食べても食べても
まだ食べたい秋

と、いうわけで
今週もきのこを中心に♪

今年の秋きのこは
赤、緑、黄、水色、紫、桃、黒
7色展開にしました。


a0203600_13050565.jpg


牧場のひと区画がきのこでいっぱい
ねずみの居場所が占領されちゃって

あらら

そろそろ牧場を拡張する時期かも(´艸`*)

牧場♪牧場♪



a0203600_13042173.jpg
  

きのこのサイズはこんな感じ
タテお米1.5粒分くらい

そうそう秋は新米もおいしいですよねー。
来週はとりのまち針つくりまぁす。    




[PR]
a0203600_20122596.jpg


あっという間に秋、
今年は残暑短く、急に秋に変わったような
それともこれが普通でした?


どちらにしても
秋風が気持ちいいので
バーナー作業がとっても楽になりましたよ♪



a0203600_20115646.jpg


秋はきのこの季節!

というわけではないのですが
今週はきのこのまち針を中心に。



a0203600_20121568.jpg

来週もきのこを引き続き
たっくさんつくる予定です。




[PR]
a0203600_11150721.jpg

題して「黄色い花の耳飾のひつじ」 (笑)

世田谷アートフリマまで後4日!
準備も最終段階に入っていますよぉ
がんばっておりまする。

先ほど世田谷アートフリマのHPに
出展者リストがアップされましたよ!

詳しくはこちらをどうぞ!→http://artfleama.net/vol22/vol22-list/

楽しみ、楽しみ♪
ぜひぜひ遊びに来てね。

「世田谷アートフリマ」
2014年9月20・21日 11時~17時
(gemmaは21日のみ出展します)
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー
世田谷文化生活情報センター 生活工房
・東急田園都市線「三軒茶駅」徒歩5分
・東急世田谷線「三軒茶屋駅」直結
・東急、小田急バス「三軒茶屋」停留所
http://www.setagaya-ldc.net/program/260/




[PR]
a0203600_12145651.jpg

少し涼しくなってきたせいか
先日、とっても調子がよろしくてですね
朝から失敗が非常に少ないという
年に数回しかない絶好調デー(笑)に
ひつじのミニミニサイズにトライしてみたところ

出来ました\(^o^)/

その後どんどん完成しまして
これは、レギュラー入り確定♪


あっという間に9月も11日!
世田谷アートフリマまで後9日!
ミニミニひつじも連れて行きます
ぜひぜひ遊びに来てね。

「世田谷アートフリマ」
2014年9月21日 11時~17時
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー
世田谷文化生活情報センター 生活工房
・東急田園都市線「三軒茶駅」徒歩5分
・東急世田谷線「三軒茶屋駅」直結
・東急、小田急バス「三軒茶屋」停留所
http://www.setagaya-ldc.net/program/260/


[PR]
a0203600_22415232.jpg

かえるのまち針、全5色♪

以前のバリエーションから
少し変更 (^o^)丿

淡いミント色を水色に。

それから、
発色の良い黄色のカエルも
やわらかくて少し淡い
卵の黄身くらいの黄色に。


a0203600_22415917.jpg


ピンクのカエルも復活。
かわいい~(得意の自画自賛・笑)

秋のイベント用に。



a0203600_22420678.jpg


ただいま準備がんばり中!


世田谷アートフリマ vol22
2014年9月20日(日)
11時~17時

詳しくは右上のカレンダー下の
展示会&納品情報に載せましたよー

遊びに来てねー\(^o^)/






[PR]
a0203600_02043649.jpg

うまは
タテが約お米1.5粒分で
ヨコは約お米1.8粒分。

馬は他の動物より面長なので
ヨコが少し大き目です。

ヨコサイズを縮めようと
斜め上を向いた馬にしようかとも
思ったのですが
いなないているようで苦しそうかな?と。
そんなわけで地面と平行に
遠くを見ている風にしています。


左のうまはちょっと大きめに作ってみました
大きく作るのはバランスが難しい!

少し大きめに作ってほしいわーと
おっしゃってくださった方に
またお会いするかもしれないので
いつも1本だけ大きいサイズを用意しています。


a0203600_02045161.jpg
いろいろメモするミィノート

絵が下手過ぎて何を描いたのか
後でわからないので
文字ばっかり(笑)


[PR]

a0203600_21291424.jpg


8月ですよ
7月はあっという間に過ぎてしまって
もう夏まっさかり!

冷たい印象のガラスですが
さすがに室温が上がってくると
何もしなくてもほんのり温かくて
作業は楽♪

でも、あんまり暑いと私が心配(笑)


a0203600_21385120.jpg


リクエストいただいた黒馬、完成しました。

黒いガラスはつやつやで
毛並みの良い馬のよう♪
たてがみはグレーで
透明のガラスにしてみました。
良い感じです(自画自賛)

リクエストをいただかなかったら
作らなかったかも
感謝ーー!

黒馬はレギュラー入りです。
いつかご覧いただける日が
やってきますように\(^o^)/


a0203600_21423454.jpg



[PR]