「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:とんぼ玉( 8 )

a0203600_19214636.jpg


トラ8頭!
1週間かけて1頭しか出来ない頃もありました(涙)
こんなに揃える事が出来る日がやってくるとは(号泣)
でも、まだまだがんばりますよ!


mama*s BEATさんの
vol9 「しあわせのかたち」まで後6日!
HP http://www.cafe-mamalade.com/home
わたくし、初日に遊びに行きます!


川口暮らふと まで後8日!
HP http://k-kurafuto.com/
わたくし、終日ブースにて展示販売いたします。


このトラ達も連れていきますので
ぜひぜひお越しくださいませ。


a0203600_1940588.jpg

[PR]
a0203600_23285624.jpg


鳥のまち針は、
最後に黒いガラスを少し溶かして
軽く熱した顔の横にちょっと付けて
出来上がった鳥と目が合えば完成!
なのですが

あらためてじっくり正面から見てみて
なんかおもしろいな~なんて

a0203600_234117100.jpg


おもしろいなんて
あなたにだけは言われたくない!
ですよね~ごめんなさい。

a0203600_23521990.jpg

鳥大好き。
[PR]
a0203600_11234841.jpg


とりのまち針、「ミント」と「オレンジ」です。
ひさしぶりに新色を作りました。

この2羽は
先日、mama*s BEATさんに
納品しました。

今度の「川口暮らふと」にも
連れて行こうと思います。

川口暮らふと
当日はお天気良いといいな~
屋外のイベントなので
秋の太陽にガラスが
きれいに輝くのではと期待しています。

なので
雲ひとつない快晴希望!お願い!

川口暮らふと  HP  http://k-kurafuto.com/
mama*s BEAT HP  http://www.cafe-mamalade.com/home

a0203600_11323651.jpg


月はあっても可。
[PR]
a0203600_17425731.jpg


ただいま開催中の
「花と癒しの三日間」に
出品しました
ネコのストラップです。

a0203600_17431285.jpg


昨日はその納品日で
同じく納品に来られた作家さんや
主催のおうちがいいねさんと
話をしているうちに
「大笑い」と「大笑い」の間が
だんだん短くなってしまい
最終的には
笑いが止まらなくなって
呼吸をするのが大変でした、ふふふ。

今日は
まじめに仕事をしようとすると
昨日のことを思い出して
集中できず
またまた大変、ふふふ。

a0203600_17432247.jpg


意外と手足の長いネコです。


「花と癒しの三日間」は日曜日までですよ~。
詳しくは前回の記事にて こちら
[PR]
a0203600_22391751.jpg


ラリエットという名前は
獲物を捕らえる時の
投げ縄が由来だという話は
本当なんですかね~?

a0203600_22393180.jpg


初めて「ラリエット」という言葉を聞いた時
何か格闘技の技を連想してしまったので
あながちそれは間違っていなかったのかも(笑)

a0203600_22394117.jpg


そんなわけで
獲物に向かって投げやすいように
端に丸玉を付けて
少し重みを持たせてみました。

mama*s BEATさんへ納品済みです。



イベント開催中!!

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1
 『welcome』
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/
[PR]
a0203600_23365855.jpg


今夏リバーストーンの3つめ、グリーンです。

半透明のグリーンをベースに
オレンジ、黄色、白を流して
雲母を少々散らしたところへ
透明のグリーンを巻いてみました。

mama*s BEATさんへ納品済みです。

a0203600_2337719.jpg


この金色の紐は
引張りにも強くて編みやすい!
蝋引きの紐と組み合わせると
かっちりして
ガラスの重みとも相性良いみたいです。

a0203600_23371615.jpg


本日より!

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1
 『welcome』
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/
[PR]
a0203600_0271192.jpg


mama*s BEATさんのイベント
「welcom」まで後2日。

3月後半だった開催予定を
大地震の諸事情で延期を決めた店長さん
あれやこれや仕事が増えてしまって
大変なご苦労をされたはずなのに
全然顔に出さないすごい方です。

見習いたい!

レギュラーに加えて、
ゲスト作家さんも参加されます。
そうそう、ワークショップもありますよ。


*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1 「welcome」
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/

a0203600_0355686.jpg


延期になった分、何か予定外のものを
と作ったネックレスです。
リバーストーンのピンク。
こちらもでこぼこ型のとんぼ玉です。
[PR]
a0203600_2329111.jpg


ひさびさのとんぼ玉
リバーストーンを作りました
そしてネックレスに。

今夏のリバーストーンは
でこぼこした形です。

mama*s BEATさん「welcom」用に納品済み。

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1 「welcome」
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/

a0203600_23363071.jpg
 
[PR]