<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0203600_23482946.jpg


新しくお世話になります!chikoさん
昨日、まち針と針山を納品しました。

a0203600_23483710.jpg


chikoさんは
お庭の広い緑豊かな住宅が並ぶ
美しい街にあります。

お店の天井はとても高く、
履物を脱いで上がる式なので
気分もゆったり。

a0203600_0233925.jpg


これから末永くよろしくお願いします。
ビバ!広島!がんばれカープ!


chiko
火曜・水曜open 10時~14時
広島県広島市佐伯区河内南2-33-18



「業務連絡」
大感謝!ivoryさん!
初納品完了しました。


a0203600_1431359.gif

[PR]
a0203600_11394846.jpg


昨日からの雨がまだ続いています。
梅雨も台風も
少しずつ近づいているようで
もうすぐカエルの季節!

a0203600_1140111.jpg


カエルまち針は
形はシンプルだけどバランスが微妙で
失敗率が高く…

目の幅とか大きさに失敗すると
ワニの子供みたいになってしまいます。

a0203600_123258.jpg


悪い意味で門外不出作。
かわいそうだけど溶かして無かった事に。
いつかワニまち針を作りたくなったら
進化した形で登場させたいかも?(笑)
[PR]
a0203600_11125946.jpg


不思議!
マッチ柱が立ちましたよ。
これも吉兆?(笑)

この水は
失敗作やちょっとつまみ取った
溶けて熱々のガラスを
うっかりその辺に置いておけないので
即冷やして固めるために
常時用意しているものです。

今までにもこんな現象あったのかな~。
初めて見ました。

a0203600_1173531.jpg


バーナーの点火に
マッチを使っています。
ちょっと切り火っぽくて
作業の前に緊張感出ます。

時々、かわいいマッチをいただきます!
すっごくうれしい~。

パンダマッチと犬マッチ
(裏にこけしマッチ製作所と書いてありました)

[PR]
a0203600_22391751.jpg


ラリエットという名前は
獲物を捕らえる時の
投げ縄が由来だという話は
本当なんですかね~?

a0203600_22393180.jpg


初めて「ラリエット」という言葉を聞いた時
何か格闘技の技を連想してしまったので
あながちそれは間違っていなかったのかも(笑)

a0203600_22394117.jpg


そんなわけで
獲物に向かって投げやすいように
端に丸玉を付けて
少し重みを持たせてみました。

mama*s BEATさんへ納品済みです。



イベント開催中!!

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1
 『welcome』
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/
[PR]
a0203600_23365855.jpg


今夏リバーストーンの3つめ、グリーンです。

半透明のグリーンをベースに
オレンジ、黄色、白を流して
雲母を少々散らしたところへ
透明のグリーンを巻いてみました。

mama*s BEATさんへ納品済みです。

a0203600_2337719.jpg


この金色の紐は
引張りにも強くて編みやすい!
蝋引きの紐と組み合わせると
かっちりして
ガラスの重みとも相性良いみたいです。

a0203600_23371615.jpg


本日より!

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1
 『welcome』
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/
[PR]
a0203600_0271192.jpg


mama*s BEATさんのイベント
「welcom」まで後2日。

3月後半だった開催予定を
大地震の諸事情で延期を決めた店長さん
あれやこれや仕事が増えてしまって
大変なご苦労をされたはずなのに
全然顔に出さないすごい方です。

見習いたい!

レギュラーに加えて、
ゲスト作家さんも参加されます。
そうそう、ワークショップもありますよ。


*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1 「welcome」
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/

a0203600_0355686.jpg


延期になった分、何か予定外のものを
と作ったネックレスです。
リバーストーンのピンク。
こちらもでこぼこ型のとんぼ玉です。
[PR]
a0203600_2329111.jpg


ひさびさのとんぼ玉
リバーストーンを作りました
そしてネックレスに。

今夏のリバーストーンは
でこぼこした形です。

mama*s BEATさん「welcom」用に納品済み。

*5月20日(金)~26日(木)
 mama*s BEAT vol.8.1 「welcome」
 横浜市中区石川町2-78-10  
 b'CASA Ishikawacho 1F
 JR石川町駅南口徒歩3分  
http://www.cafe-mamalade.com/

a0203600_23363071.jpg
 
[PR]
a0203600_23494248.jpg


ブログの引越しをしました。

気持ちも新たに!

過去のブログを読み返してみると
お恥ずかしい面がありすぎて
なかったことにしたいのですが
反省の意味も込めて
しばらくは
このまま置いておこうと思います。

これからはこちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]