<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0203600_10364599.jpg


パンダのまち針は無いですか?
と、最近よく聞かれるのですが…

無いんですよ。
というより、実は作った事がなくて(汗)

試みようかと
ちょっと思ったことはあったのですが

横からと後からの姿を見て
うーんと悩み、
うーんうーんと悩み悩み(汗)

a0203600_10424555.jpg

この肩の黒い模様が
なかなかイメージできずです。(汗汗)
今後の課題ということで…
すみません。

a0203600_10575645.jpg


上野動物園前のポストに投函すると
こんなデザイン消印が押されるんですね
わかりやすくっておもしろい(笑)

ところでパンダの背中って肩こりそう。
そもそも肩はあるのか?とも。
[PR]
a0203600_8542189.jpg


コスチュームジュエリー作家の
クォーレクォーレさんから頂いた鈴です
かわいい音が鳴るんですよ♪

クラシカルでとても豪華なのに
どこか奥ゆかしい雰囲気が素敵!
そんな作品をつくられている
クォーレクォーレさんが
こーんなにかわいらしいプレゼントを♪

こういうギャップにかなり弱いわたくしです。

ヴェネチアンガラスや
昔々ヨーロッパやアメリカに渡った日本のガラスのこと
いろいろお話を聞かせていただき
非常に、非常に興味深く、勉強になりました。

a0203600_8544321.jpg


それにしても、このおばけちゃん!
いろんな要素が混ざってますよね
おもしろかわいい、ツボです。
[PR]
a0203600_84248100.jpg


ビニコのショルダーバッグ
ビニコのポーチ

最近良く聞く、ビニコという言葉
なにかと思ったら
ビニールコーティングの略語なんですね

ビニ子

なんだかおもしろいと思ってしまうのは
私だけなのかなぁ…。
ビニ子さんの映像が(想像上)
頭に浮かんでしかたないんですけど(笑)

上の画像は昨日Coko Worksさんに教えていただいた
「ビニコのカルトナージュ風折りたたみミラー」
ビニコですよ、ビニコ。


ちょっと休憩などなど入れつつ
次回のイベントの準備中。

「中央林間 手づくりMarche」
日時 2011年11月23日(水 祝日)
    10時~16時
    雨天の場合は27日(日)に順延になります。
会場 中央林間駅東口
東急ストア中央林間店周辺・柿の木通り公園前
交通 田園都市線 ・ 小田急線 中央林間下車

「中央林間 手づくりMarche」HPは コチラ

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
[PR]
a0203600_11554968.jpg

今日は
まち針お持ち帰り用
フェルト台を作っています。
a0203600_115621.jpg

コレが無いと非常に困ります。
川口暮らふと」では
コレの在庫がギリギリになってしまって
実は…
後半、かなり冷や汗でした。
a0203600_11563319.jpg

今のうちに多めに作っておこうかと♪

コレ作るの楽しい♪
直接手で触れるし
柔らかいから(笑)

ガラス作業中は熱くて直に触ると大惨事です…。


次回イベント!ぜひ遊びにお越しくださいませ~。

「中央林間 手づくりMarche」
日時 2011年11月23日(水 祝日)
    10時~16時
    雨天の場合は27日(日)に順延になります。
会場 中央林間駅東口
東急ストア中央林間店周辺・柿の木通り公園前
交通 田園都市線 ・ 小田急線 中央林間下車

「中央林間 手づくりMarche」HPは コチラ
[PR]
a0203600_20253982.jpg


今日は石川町での営業
最終日イブの
mama*s BEATさんへお邪魔してきましたよ。

最後にしてやっと
電車の乗換えを間違ることなく到着…
ふふふ。

今後のmama*s BEATさんは
「横濱元町クラフトコレクションmama*s BEAT」に進化して
元町へ!みなとみらいへ!大展開!

ホントに店長さん、パワフルです。
見習いたい…
mama*s BEAT HP コチラ


私もがんばらねば!
次回イベントまで1ヶ月切ってますっ!


「中央林間 手づくりMarche」
日時 2011年11月23日(水 祝日)
    10時~16時
    雨天の場合は27日(日)に順延になります。
会場 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺・柿の木坂公園前
交通 田園都市線 ・ 小田急線 中央林間下車

「中央林間 手づくりMarche」HPは コチラ
[PR]
a0203600_10523445.jpg


秋らしくなりました。
太陽の高さが少し低くなったようで
作業場に入る光が
1ヶ月前よりかなり増量、
快適です♪

さてさて「川口暮らふと」の
余韻にひたりつつ…
次のイベントの準備に入っています。


中央林間手づくりMarche


またまた屋外です♪
田園都市線、小田急線の
中央林間駅からすぐの会場です。

てづくり作品とワークショップ、コンサート
ゆっくりお散歩しながら
お楽しみいだけると思います。
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませませ。


今日はせっせと針山作っていますよ~。


中央林間 手づくりMarche
日時 2011年11月23日(水 祝日)
    10時~16時
    雨天の場合は27日(日)に順延になります。
会場 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺・柿の木坂公園前
交通 田園都市線 ・ 小田急線 中央林間下車

「中央林間 手づくりMarche」HPは コチラ
[PR]
a0203600_11375950.jpg

昨日
午前中は「川口暮らふと」の片付け
午後から材料の仕入れ
で、一日終了(笑)

今日は
午前中は展示用に使った布の洗濯
午後はのんびりしてみようかと。

「川口暮らふと」自分用お土産!
お隣のブースにいらっしゃったpetalworkさんの
木製の植木鉢を購入しました。
木目が美しいです♪

始まりから終わりまで
全くお話をする事ができなくて
最後の最後の片付け中に
ちょっとだけお邪魔しました。
素敵なご夫婦♪いいですねぇ♪

a0203600_11373914.jpg

サボテンのお供にトラ、刺してみました。
[PR]
a0203600_10483429.jpg


「川口暮らふと」無事終了いたしました。

心配していたお天気も上々に回復して
たくさんの方がご来場くださり大盛況でした!


まち針と針山たちをお手に取ってくださり
またご購入いただきありがとうございました。

いつも、ひとりもくもくと制作をしているので
たくさんの方とお会いして
手芸や洋裁のお話
インテリアや園芸のお話などなど
聞かせていただけるイベントは
楽しくって、気持ちも充実します♪

小さいブースにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございました。



「川口暮らふと」実行委員のみなさま
細かいところまでお気遣いいただき
雨上がりの会場設営などなど
大変、大変お世話になりました。
ありがとうございました!


最後になってしまってごめんなさい!
ブログやツィッターで応援してくださったみなさま。
お天気を心配して「念力」「パワー」(笑)を
送ってくださった晴れ女のみなさま。
おかげさまで大成功です♪
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
a0203600_23161934.jpg


お天気回復、晴れそうですよ~。

川口暮らふと!
てづくり作品の展示と販売♪
それから食と音楽のイベント♪
それからそれから、緑の美しい会場。

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。

今から出発しまぁす。


川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ

a0203600_23583147.jpg

[PR]
a0203600_7501413.jpg


今日は早めの更新です。

「川口暮らふと」が雨のため、
明日11月23日に順延になりました!

お楽しみが一日先になったということで
もう少し時間があったらこれも準備できたのにぃ~
という作業をしながら
明日の快晴を待とうと思います。

本日、お越しいただけるご予定でしたみなさま
もしも明日ご都合がよろしければ
ぜひぜひいらしてくださいませ。
ぜひぜひ!ぜひぜひ!


さてさて 雨でも楽しい
mama*s BEATさんのイベントは本日最終日です。
カルトナージュのワークショップや
おいしいお菓子の試食とコーヒーの試飲もありますよ♪
私のまち針たちは良い子にしてるかしらん♪


mama*s BEAT vol.9  しあわせのかたち
日時 2011年10月20日(木)~22日(土)
    10時~16時 (初日12時~)
会場 ギャラリーLei OHANA
    市営地下鉄センター南駅から徒歩8分
mama*s BEAT HP コチラ
Lei OHANA HP  コチラ


川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ
[PR]