<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0203600_2045868.jpg


中央林間手づくりMarche 終了しました。

最近の不安定なお天気に
当日の空が少し心配だったのですが
晴天に恵まれ…とてもとても暑い一日でした。

夏のような日差しの中、
お越しくださったみなさま
本当にありがとうございました!


いつも足を運んでくださるみなさま
初めてお会いしたみなさま
もっとゆっくりお話をしたかったのにな、と心残りです…。
またいつかお会いできましたら、続きをお願いします。
お立ち寄りいただきありがとうございました!


ご近所に出展された作家さま
あっという間の一日で
「おはようございます」の次が
「お世話になりました」だったような。
大賑わいの楽しいイベントでしたね!
ブログへお邪魔しますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


スタッフのみなさま
大変お世話になりました。
今回、初めてヤマトンに出会えて感激でした。
本当にありがとうございました。


夏のイベント、追加で二つ決まりました。
詳しくはまた書きます!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ♪

a0203600_21155078.jpg

チャリティーに出品した作品です。
急いで提出前に撮影(笑)
[PR]
a0203600_10391052.jpg


眠っているようなうさぎの目は
薄い茶色のガラスをちょこっと乗せて
それを少し溶かして円になったところに
少しずらして顔と同じ白いガラスを
これまたちょんと乗せて
馴染ませるように溶かすと
眠っているような目っぽくなります。

なんて!わかりにくい説明!
日食を思い出していただいて…
太陽が茶色のガラス
月が白いガラス

ますますわかりにくい(汗)

a0203600_10393330.jpg


昨日の、金環日食は自宅のベランダで観察しました。
全然その気がなくて
テレビで見ればいいやと思っていたのですが
いつもは静かなご近所さんが
歓声を上げているのが聞こえてきて
まさかベランダから見えるとか?
と思って見上げれば調度、金環タイムでした(驚)

いいものを見させていただきました!



a0203600_1057828.jpg
a0203600_1055921.jpg

これは、6年前にオーダーで作らせていただいた
日食模様のチョーカーとネックレス(ペア)。
この頃はまだ、とんぼ玉とまち針の制作は半々だったな~
とっても懐かしい♪


a0203600_10484368.jpg

少し重なり部分がずれると
こんなちょっとクールな表情のうさぎになります。


中央林間てづくりMarcheまで後5日!
お天気どうかな?

中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 

第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]
a0203600_2316934.jpg


ああー手づくりマルシェまで
あと10日ですよ。

準備もそろそろまとめの段階に
入っていないといけないのですが
どうかな?

うーん、余裕はないけど、
いつもの「10日前」に比べると
だいぶ気持ちは落ち着いております♪

たぶん、ショップカードと
まち針お持ち帰り用セットが
出来上がっているからかも。

ショップカードは土屋図形株式会社さんに
デザインから何から何まで
お世話になりました。

昨年末のイベントから登場の
このショップカードですが
とても評判が良く♪
あっという間に無くなってしまったので
今回はたっぷりご用意しております。
ぜひぜひ、お持ち帰りくださいませ。


土屋図形さんのブログは コチラ

a0203600_061527.jpg


春夏の出展予定は下記の2つです。

中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 

第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]
a0203600_12294556.jpg


今週は主に牛のまち針に没頭^^

まあるい鼻の黄色いラインは
人工の光とバーナーの炎が重なると
ほとんど見えなくて(泣)

なので
できれば自然光の中で
作りたい! のですが

今週はくるくる、くるくる
変化の激しい空模様の日が多くて
たくさん作った牛の中から
OKが出せたのはこの7頭。

厳選メンバーです。
あーどの牛もかわいいこと♪ (自画自賛:笑)

a0203600_1258442.jpg

雹を見たのは久しぶり!
イベントの日、どうか晴れますように(祈)

中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 
第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]
a0203600_10395013.jpg

中央林間手づくりMarcheのパンフレットが届きました。
今年も全頁カラーで、
おもしろい作品と出会えそうな雰囲気が
紙面から飛び出してきそうですよ~。
a0203600_1040094.jpg

この作家さん素敵!とか、
このケーキおいしそっ!とか
妄想マルシェ、楽しんでいます(笑)
a0203600_1040890.jpg

私のブースは柿の木通り公園に面したJ-4です。
公園内はワークショップコーナー、にぎやかそう♪
スィーツ通りも近いみたいです、甘いもの必要、必要。

会場はとっても広いので
ぜひぜひパンフを手に入れて
お目当てのブースを見逃さないように
遊びに来てくださいね。


中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 
第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]
a0203600_23462042.jpg


定番の赤と緑のきのこ。
他に黄色、ピンク、ミントの5色にまで展開中です。

手づくりMarcheまで、後1色加える予定。
がんばりますよ~。

昨日、手づくりMarcheのパンフレットが届きました。
カラー6ページ!
ながめているだけで、わくわくものです♪

中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 
第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。


a0203600_23524518.jpg

[PR]
a0203600_1516352.jpg

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は今年こそ何か楽しい予定を…
と考えているうちに連休が始まってしまい

んーーとりあえず、
話題の新スポットをめぐってみたり
針山用の布を探しに出かけたり
そうこうするうちに
いつの間にかGW後半(笑)

昨日は雨なので仕入れた布を
針山用に丸くカットしました。

手づくりMarcheまで1ヶ月切りました!
準備は今のところ予定通り、かな?



中央林間手づくりMarche
期間  2012年5月27日(日)
     雨天の場合6月3日(日)
時間  10時~16時
場所  東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前
      ・田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
公式HPは コチラ
 
第17回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
期間 2012年8月10日(金)~8月11日(土) 
     私の出展は10日と11日ですがイベントは12日まで開催です。
時間  11時~18時
場所  横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
     神奈川県横浜市中区新港一丁目1番
       ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」より
        汽車道経由で徒歩約15分。
       ・JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分。
       ・みなとみらい線「馬車道駅」または
        「日本大通り駅」より徒歩約6分。
        「みなとみらい駅」より徒歩約12分。
公式HPは コチラ
詳しいアクセスはコチラからどうぞ。
[PR]