<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0203600_2232296.jpg


へびちゃん出来ました。

悩みに悩んで
ぐるぐるにしました。


↓右ななめうしろから。

a0203600_227461.jpg


↓ななめ下から。
a0203600_2273830.jpg


色はこれから検討、ということで

でも、こんな感じのシマシマか
単色がいいような気がしています。

最初は水玉とか
お腹が白いのとか
考えていたのですが

なんだか不気味ちゃんだったので
止めました。

a0203600_2295397.jpg


へびちゃんの体は
3色のガラスを重ねて
ねじって作りました。

a0203600_2242377.jpg


久しぶりだなーこのネジネジ。

ビーズを作っていたころは
こんなパーツもいろいろ作っていたよね~
なんて思い出したりして(笑)

a0203600_2323636.jpg


来週はへびちゃんの仲間。
いろいろ作っていきまーす。




人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_14383582.jpg


先日、「白いとり」を
連れて帰ってくださった方が

白文鳥をかわいがっていらっしゃると
お聞きして

しろぶんちょうのように、ピンクのくちばし
かわいいかも、素敵かも♪

と、いうことで作りました。

a0203600_15145051.jpg


かわいい♪

かわいい、かわいい♪

自画自賛(笑)

a0203600_1502530.jpg


「白文鳥」で検索すると…

ぷっくりかわいい文鳥の画像に
しばし目も心もくぎ付けですよ。

なぜあんなにもっちり♪
首をちょっとかしげてるところなんて
もうっ!

a0203600_15212198.jpg


ほかにリクエストをいただいた

・たぬき
・ペンギン
・金魚
・かめ

できるかな?


そうそう!
苦戦中の今年の干支 「へび」
そろそろ完成させますよ~。



人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_1249726.jpg


昨日、大和市で開催された
中央林間手づくりマルシェ

イベント日和のお天気の中
無事終了しました。

お越しくださいましたみなさま
ありがとうございました!

a0203600_1328661.jpg


初めてお越しくださった方や
いつもお立ち寄りいただく方と
お会いすることができて
ほーんとに充実した一日になりました。

a0203600_14381735.jpg


↑ミントのとりとリンゴのセットを
チャリティーグッズ販売にご提供させていただきました。

どなたか連れて帰ってくださったのかな~

売上金はスタッフの方が
全額寄付の手続きをしてくださるとのことです。
後日、お知らせがあると思いますので
詳しくはコチラのイベントHPをご覧くださいませ。
中央林間手づくりマルシェHP http://www.craftmarche.com/

a0203600_14372661.jpg

ヤマトンに会えました(笑)


これで春のイベントへの出展は全て終了です。

新作完成に向けて
とにかくがんばる期間に入ります
今後とも、よろしくお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_23224214.jpg


針山牧場箱の続き

柵を作らなきゃ

ということで試作してみました。


a0203600_23283232.jpg


なんだかちょっと

ちょっとと言うより

かなり

イメージしていたものと違うような…

a0203600_2336128.jpg


大きすぎるみたいです。

これじゃ、うしが逃げてしまう(笑)

高さはこの3分の1くらいで

たての杭は丸太っぽい方がいいかも

a0203600_2342990.jpg


26日の中央林間手づくりマルシェには

間に合いそうにもないので

柵なしで持っていきます(残念)

a0203600_015762.jpg


もしも、お近くにお越しのご予定がありましたら

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ~。

ハンドメイドにワークショップに

グルメにコンサート、盛りだくさんのイベントです。

a0203600_094232.jpg


中央林間手づくりマルシェ
  2013年5月26日
  田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
  中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前~Malted Milk前
  HPはこちら → コチラ http://www.craftmarche.com/





人気ブログランキングへ
[PR]
↓今度の日曜日は中央林間手づくりマルシェに出店しまーす♪
「I キュート」のブースにも遊びにきてね。
a0203600_042484.jpg

さーてさて

とらのまち針、仲間を増やしました。

a0203600_0521376.jpg


黄色いとらと

オレンジのとら

合わせて10頭。

昨日の針山牧場箱に放してみました。

a0203600_0571954.jpg


となりの牧場には

ひつじたち…

a0203600_123253.jpg

 
牧場に

柵を作ってあげなければ

ひつじたちが落ち着かないかも(笑)

a0203600_153627.jpg


手づくりマルシェまで後4日!

そろそろ準備もまとめに入ります!





人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_1935065.jpg

今日は作りかけ、針山箱の続き~。


↓前回は白くペイントしたところまで

この後
2度塗りして、やすりをかけて
白い箱に変身させて

ペンキ仕事はここまでだけど
まだ塗りたい(笑)

次、次。

a0203600_1963823.jpg


四角に裁断した
ざっくり粗め、厚手リネンの角をつまんで

トレイ型に仮縫い

a0203600_19434282.jpg


これを、四角く重ねた綿にかぶせるように
いちばん右側のますに詰めて


試しにひつじを3頭、


放牧(笑)

a0203600_19523961.jpg

いいかも?

なので、残りのリネンも
裁断して、つまんで、

a0203600_19571215.jpg

かぶせて、詰めて

かぶせて、詰めて

かぶせて、詰めて

a0203600_2002647.jpg


今日はここまで~。


柵を作りたいのですが
どうだろ?
間に合わないかなー


中央林間手づくりマルシェまで後6日!
遊びに来てね。



中央林間手づくりマルシェ
  2013年5月26日
  田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
  中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前~Malted Milk前
  HPはこちら → コチラ http://www.craftmarche.com/



人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_12211178.jpg


3月のあかぎマルシェで
初めて連れて行った
新色の白いとりのまち針ですが

ご好評をいただきまして
とーってもうれしかったので♪

次回の中央林間手づくりマルシェにも
連れて行こうと思います。


a0203600_12405186.jpg


白いとりの羽は
半透明の明るい白です。

透明のクリアなガラスにしてみたり

乳白色にしてみたり

意外とごくごくうすい黄色なんてどう?

などと、いろいろ試作した結果
この半透明の羽が
いちばんかわいいかな?と。

色合わせはいつも悩ましいところでもあり
おもしろいところでもありです。

a0203600_12352991.jpg

とりたちって正面から見ると
ちょっとおもしろい感じです。

ふふ、かわいい(自画自賛)



さてさて、中央林間手づくりマルシェまで
8日!8日!

準備もそろそろまとめに入りたいところですが
ぎりぎりまで仲間たちを増やしていこうと思います。

私のブースは「キュート」のコーナー。

詳しくは下のイベントHPをご覧くださいませ。
きっと気になるブースが見つかると思いますよ~
もりだくさんなので!

遊びに来てね。

中央林間手づくりマルシェ
  2013年5月26日
  田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
  中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前~Malted Milk前
  HPはこちら → コチラ http://www.craftmarche.com/




人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_1222694.jpg


とらのまち針。

縞、しっぽ、鼻、耳、目
小さい体の中に
パーツがぎゅっと寄っているので

火加減というか
溶かし加減というか
集中しどころ満載の動物です(笑)

なのでいつもたくさん作れなくて…

a0203600_12284987.jpg


次の中央林間手づくりマルシェでは
夕方お立ち寄りくださった方にも
ご覧いただけるように

なるべくたくさんのとらを
連れて行きたいと思っていますよ~♪
遊びに来てね。

a0203600_1232149.jpg


中央林間手づくりマルシェへは
↑ガイドブックがあると便利ですよ。
詳しくはイベントHPをご覧くださいね。

ハンドメイドに、ワークショップ
おいしいものに、ライブに、やまとん♪
楽しい一日をお過ごしいただけると思いますよ☆


中央林間手づくりマルシェ
  2013年5月26日
  田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
  中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前~Malted Milk前
  HPはこちら → コチラ http://www.craftmarche.com/




人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_12321473.jpg


昨日のあかぎマルシェ
先月とはうってかわっての
晴天でした。

上の画像は
ひつじとりんごのまち針越しの木陰。
影が濃いですね~。
ほーんとに晴れ!でした。

風もなく、雨もなく、
あかぎマルシェのこんなお天気
初めてだったかも♪

a0203600_12271295.jpg


今回の私のブースは
社務所に一番近い場所で
目の前の風景は↑こんなふう

お参りされる方が鈴を鳴らす音とか
お賽銭が賽銭箱にぶつかる音とか
拍手のリズムが人によって違うこととか

なーんだか神社の音って
聞いているだけで
ご利益ありそうな(笑)

a0203600_12422238.jpg


たくさんの方にお立ち寄りいただきまして
ありがとうございました。
まち針や針山たちがお役に立ちますように…。

お世話になりましたみなさま
無事充実の1日を過ごすことができました
いつもありがとうございます。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。


次は5月26日の
中央林間手づくりマルシェです。
中央林間駅周辺が大賑わい!
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。




人気ブログランキングへ
[PR]
昨日の天気予報で
日曜日に雨マークがついていて
あーー残念と思っていたら

雨雲の足が速くなったようで
今日の予報では晴れマークに変わっていました。

よかった、よかった♪

今度の日曜日 あかぎマルシェは、
神楽坂の赤城神社で10時から開催です。
遊びに来てね
a0203600_10122530.jpg

さてさて
先日、吉祥寺の雑貨屋さんで
ディスプレイに使えそうな、
間仕切りがいい感じの木箱を発見。

うきうき2つ購入♪

a0203600_1018785.jpg

ふたを外して、白いペンキで塗りまして
ただいま乾燥中。

これから2度塗りして、
もう一度組み立てて、
仕切りごとに羊毛を詰めて完成(の予定)♪

針山箱にしようと思っています。

この箱のデビューは
中央林間手づくりMarcheになる予定。
こちらも遊びに来てね。

a0203600_10263816.jpg

このペンキのアヒルの絵がかわいくて好き~♪


あかぎマルシェ
  2013年5月12日(日)
  神楽坂 赤城神社境内 
  HPはこちら → コチラ http://marshe.info/

中央林間手づくりマルシェ
  2013年5月26日
  田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
  中央林間とうきゅう周辺 柿の木通り公園前~Malted Milk前
  HPはこちら → コチラ http://www.craftmarche.com/



a0203600_10423355.gif←ランキングに参加することにしました。
  じわじわがんばってます
  いつも読んでいただき大感謝です♪
[PR]