「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0203600_22251941.jpg

ひつじ枠は
いよいよにぎやか♪

飛び跳ねております。


a0203600_22254688.jpg

午前中
ピンクのひつじを5頭作ったところで

午後から急ぎの用事で
バーナーの前から離れました。

調子が上がってきたところだったので
とっても残念!


a0203600_22261921.jpg

くっつきたがるひつじの図♪


これでひつじは一段落
来週は新キャラクターを完成させたいなー


a0203600_22271073.jpg

牧場を空から

りんごを二つずつ並べる癖があるみたいですねー
まったくの無意識です。(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中~。
[PR]
a0203600_2254320.jpg

牧場のひつじ合唱団、わわわぁ~♪

ミントのひつじが3頭
白ひつじが1頭
仲間入りです♪

a0203600_22542653.jpg

昨日の続きで
ミントのひつじを作る予定だったのに

なぜか1本目、白ひつじを作ってしまいました。

1本作って、あれ? 間違った!
と気づくあたり、今日の私は絶好調♪

だいたい3本くらい作って
あれ?
みたいなのが通常(笑)

a0203600_22545432.jpg

撮影に時間がかかってしまって
今日はここまで

明日はピンクのひつじから。

a0203600_22552768.jpg

牧場を上から
少しにぎやかになってきましたよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
[PR]
a0203600_224718.jpg

梅雨時はやっぱり
雨が降らないと

なのですが、
空が暗いとバーナー作業は
やりにくくて

雲が薄くなった時に
集中!といった今日このごろです。

a0203600_22591492.jpg

今日はミントのひつじを2頭だけ。

もこもこです(笑)

ミント色のガラスは
最近のお気に入りで

絶賛多用中(笑)

a0203600_2248197.jpg

午後になって

いよいよ厚い雨雲が流れてきて
どうにも室内が暗くなってきたので

バーナーを離れ

針山用に使った後の端切れ布で
ラッピング用のシール作り

たまの単純作業は楽しい♪

a0203600_22495059.jpg

部屋の中にも電灯はあるんですよ(笑)
でも、太陽の光が一番

炎の中のガラスが
見えやすいような気がしてます。

a0203600_231424.jpg

明日のお天気はどうですかね~

ミントのひつじのつづきと
うまくいけば
ピンクのひつじを作ります。

晴れれば新キャラクターの特訓も♪

どこまで進むかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
[PR]
a0203600_20485410.jpg

ひつじのまち針5頭!

ひつじの登場で、
牧場が少し牧場らしくなった、かな?

a0203600_2049386.jpg

ひつじのもこもこ度は
適度なところで止めるのがポイントで

こっちを少し
あっちを少し

などどガラスを足して行くと
あっという間に大きくなりすぎて
重量級のひつじになってしまうので

要注意(笑)

a0203600_20502564.jpg

今週はひつじのまち針を
増やしつつ

あの新キャラクターを
猛特訓です!

a0203600_20505885.jpg

牧場を空から
地道ながら順調♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
[PR]
a0203600_0255458.jpg


今日は空が暗くて
室内も暗くて

どうにもガラスの色や形が見えにくく

バーナーは無理だなと早々に断念して
ガラス磨きな半日♪

a0203600_0293169.jpg


ガラスの棒は
へぎそばの箱みたいなものに入れています。

使う時にもきっちり磨きますが
時々、軽く磨いて
良く使う色の順に並べ直して

きれいだ…などと(笑)


a0203600_112661.jpg


今ではまったく使わなくなった色もあるので
こういう時に目にすると

たまにはいろんな色を重ねて
ビーズを作ってみようかなーと
一瞬思うこともありますが


a0203600_0295960.jpg

次の日にはすーーーっかり忘れてます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
[PR]
a0203600_23343254.jpg


りんご10個収穫しました
これでおひとり様1個ずつ。


a0203600_23365437.jpg

よろこんでる、よろこんでる。


a0203600_23373575.jpg

こちらも、よろこんでる、よろこんでる。

あーよかった
これでひと息ついた感じです。


a0203600_23381131.jpg

でも、上から見れば
まだまださみしい牧場。

仲間が欲しいですね~。


a0203600_23463254.jpg
新キャラクター♪
なんでしょう?
試作中の試作中の試作
恥ずかしいので
小さくぼかしてみました(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
a0203600_050396.jpg


りんごのまち針を
10本収穫したので

うし7頭に1個ずつ。

よろこんでる、よろこんでる♪


a0203600_051421.jpg

へびちゃんには、6匹に1個。

ごめんよ。


a0203600_0521542.jpg

とりたちには、3羽に1個。

ごめん、ごめん。



a0203600_0525378.jpg

とり「これじゃあ、足りませんけど?」


すみませんです(汗)



a0203600_0532929.jpg

牧場を上から画像

りんごの赤が入って
少し明るくなったみたい

でも、まだまだ!

明日もりんごのまち針作ります。
それから新キャラクターの試作!


a0203600_054513.jpg

↑オマケ
1枚目の画像を横から。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_0263751.jpg

うしのまち針、新入り4頭!
仲間入りです♪

よーく見ると…それぞれ個性あり!なんですよ。


a0203600_0272943.jpg

大事なしっぽも
ホルスタイン柄もいろいろ


a0203600_0392877.jpg

すこーしだけ、体が小さい仔うし
(左側)


a0203600_0325523.jpg

すこーしだけ、瞳が大きい女の子うし
(右側)


微妙な違いです(笑)


a0203600_0362751.jpg

うしが増えたので
ますます食糧問題、深刻です。

だって、にんじんが2本だけ(汗)
明日はりんごを作ります。


a0203600_047986.jpg


牧場を上から画像。

まーだまだ!!



ハンドメイドブログに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_0132221.jpg


うしのまち針ができました。
まずは3頭が仲間入りです。

a0203600_0225566.jpg


撮影した時間が良かったのかな?
カーテン越しの日差しが反射して
瞳がきらきら☆

新しい牧場がうれしくて
うるうるしていると信じたいところ(笑)

a0203600_0145865.jpg


後ろ姿

しっぽ大事。

a0203600_016355.jpg


うしとへびちゃんの密談。

こうして並べると
うしと同サイズのへびちゃんは

へびというより 大蛇?

次回、
へびちゃんのまち針を作るときは
少し小さめに作った方がいいかな
うーーーん。

a0203600_0164870.jpg


代表者会議中。

議題は「食糧問題」かも~
ただいまにんじんのまち針が
2本のみ。

これではいけませんな!

明日はうしのまち針をもう少し作ったら
りんごのまち針に切り替えます。

a0203600_0172552.jpg


牧場針山箱の航空写真

うし 3頭
とり 6羽
へびちゃん 6匹
にんじん2本

まだまださみしっ



ランキングに参加中~
時々でいいので押してね↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも時々よろしくね。

人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_23335452.jpg


牧場針山箱の柵
すべて完成しました!

かなりホッとしています♪

ずーと作りたかったので、牧場。

a0203600_2338635.jpg


白いとりと白ぶんちょうの
喜びの舞い(笑)

a0203600_23403886.jpg


後は動物たちを待つばかり…

現在、
とりが6羽と
へびちゃんが6匹

それから、にんじんが2本。
 

 … さみし過ぎ…。
 

にぎやかな牧場目指して
動物まち針に集中しますね
来週から。

a0203600_2341978.jpg

と、いうことで今日は
もう少し遊びましょ♪


牧場を上から見てみます?

空を飛べる何かに乗った気分で
(妄想の旅・笑)

a0203600_2342164.jpg


もう少し上空から

a0203600_23423342.jpg


いいかげんにした方がいいですか?


これにて!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]