<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0203600_114710.jpg

ミントのとり、5羽出来ました♪

実物はもう少しミント色なのですが(笑)
ちょっと太陽の光が入り過ぎて
水色っぽく写っているような?

撮影が一番苦手で
なかなかピントは合わないし
色も違ってしまうわけですが

みなさまお優しい方ばかり

そこのところは
足したり引いたりして
ご覧いただけると幸いです(≧▽≦)

a0203600_1154145.jpg

この画像↑

一番左奥の隅の青い鳥に
どーやってもピントが合ってしまうんですよ

こっちを向いていて
目が合っちゃうからかな(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中で~す!
よろしくです!
[PR]
a0203600_2225279.jpg


久しぶりの更新です!

作業スペースがよんどころない事情で(笑)
使えない状況にありまして…

1週間もバーナーに向かわないと
今まで出来ていたことが

まったく出来なくなっているかも
と、少々焦ります(-"-)

a0203600_231528.jpg


それで

やっとスペースを確保することができたので
一番手が慣れているとりのまち針から

青いとり、5羽完成

よかった~~できた(≧▽≦)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
[PR]
a0203600_23554014.jpg

ウミガメ、できました♪

実は昨日、出来ていたのですが
あまりの達成感に

じーんと浸っておりまして
あっという間に夜!

a0203600_2356777.jpg

甲羅を改良しまして
少しぷっくりした感じに。

前回の筋肉質っぽい甲羅が
お恥ずかしい(≧▽≦)

a0203600_23564489.jpg

「前足を平たくして
 関節でちょっと曲げる」

↑を呪文のように唱えながら
作っていたので

つい自分の腕のことを
「前足」と言ってしまったりして(実話です)

a0203600_23571153.jpg

だいたいいつも
この動物を作ろう!と思ってから

どうしようか、こうしようかで
悩みに悩んで
半年くらい平気で過ぎてしまうのですが

亀茶さんがコメントをくださったおかげで
異例のスピード完成となりました♪
ありがとうございました!!!!

亀茶さんのブログの
カメさんたちかわいいんですよー

こんなにたくさんのカメさんグッズを
お持ちの方にお会いしたのは初めてです!
ぜひぜひ→亀茶時間


これから、色違いのウミガメの
仲間を増やしていきまーす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中です。
どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
a0203600_2345731.jpg

今日こそ、本当に今日こそ
完成させたかったウミガメですが

一瞬できた!と思って
さっそく撮影してみたところ

うーーーーん。

甲羅の模様が
少々盛り上がり過ぎみたい。

a0203600_23455164.jpg

明日、やり直しだー♪

もう少し、もう少し。

関東地方は土曜日に梅雨明けしたそうですよ
夏ですね~

海の動物が似合う季節になってきました(゜))<<

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中なのです
よろしくお願いいたしま~す!
[PR]
a0203600_2362565.jpg

2008年に作った
富士子ちゃん。

お花をもう少し前

目の大きさも違うよ

口も曲がってる(笑)

5年前の自分!がんばれ~!


今日は昔の画像の整理などなど

明日も、明後日も
バーナーワークはお休みでーす。

ウミガメの感覚を忘れないように
しなくっちゃ( `ー´)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中です
よろしくお願いいたします!
[PR]
a0203600_0154153.jpg

今日もウミガメの続き!

昨日やっと確定した
足の練習をしつつ

甲羅をどうしようか
またまた試作の一日でした。

a0203600_0161497.jpg

うさぎもカメの登場を今か今かと
待っておりまする。

ですが…

明日は所用で午後から外出、
なので続きは来週!

晴れるといいなー
今日のようなお天気が
いちばんガラスが見えにくくて(困)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中なのです
よろしくお願いいたします!
[PR]
a0203600_23313547.jpg

新しい仲間のご紹介でーす。

初の海の動物、ウミガメです。

実はまだ試作の試作の試作なのですが
足の形がなんとなく決まったので

うれしくって♪

a0203600_23325699.jpg

海面を目指して泳いでいる感じ…のつもり。

前足は平たく、ひじのところで曲げてみました。
(足だからひじじゃないのかな?ひざ?
前足というより腕っぽいので・(笑))

後ろ足としっぽは
小さくちょっと甲羅から出てるくらい。

a0203600_23341776.jpg

甲羅と頭はまだまだこれから

だいぶ決まってきたので
ちょっとホッとしてます。

続きは明日!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中です、
よろしくお願いいたします(^^ゞ
[PR]
a0203600_22531277.jpg

しっぽが見えてきたのは
↑ひつじではないですよ(笑)

このところ、猛練習中の海の仲間です。

後もう少しで完成しそうな
しなさそうな

どっち!

a0203600_22534067.jpg

なんとなく、しっぽが見えてきたくらいの
進捗状況でございます(汗)

明日もがんばりますよぉ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキングに参加中です!
よろしくお願いしまーす。
[PR]
a0203600_2314526.jpg

朝から

ひたすら
ひたすら

新しい仲間を猛特訓。

少し形が見えてきたような
やっぱり見えていないような

どっち!(笑)

a0203600_23153072.jpg

今度の仲間は
海の動物。

牧場に海の仲間…?

作りながら
その部分も悩みつつ

とにかく!
今週は猛特訓!

がんばりまぁす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
ランキング参加中、よろしくお願いいたします♪
[PR]