「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


a0203600_12381397.jpg


明日からまた気温が下がるそうで
今日はたまたま春っぽい
ということですかね~。

それでも、こんな暖かい風が吹いていると
ちょっとうれしい(^^♪



ひつじのまち針を作りました。

もこもこシーズンは
そろそろ終わりですが
うちの牧場にはひつじは
絶対欠かせないので。


a0203600_12481930.jpg


春に向けて
うちの牧場の柵を補修(笑)

また牧場に動物満載で
イベントに出展したいですな。

今日も一つエントリーしました
どうだろー。




[PR]

a0203600_11172084.jpg


久しぶりにドラゴンのまち針を作りました。

まだ作り慣れていないドラゴンでして
作る前から少々緊張

何時間かけても
1本もできないことしばしばで(ノД`)・゜・。

今日もそんな一日になるかもしれないと思うと
作る前から非常にドキドキするわけです(笑)



a0203600_11374161.jpg


普段あまり緊張する場面がないので
こんな気分もたまには良い気分

(と思うようにしている…(´艸`*)

そんなドキドキとは裏腹に
6頭のドラゴンが完成しました☆

安堵 & 大満足。


a0203600_11465344.jpg


梅も咲き初め
春も近いのかな?

春のイベント2件に出店の申し込みをしました
審査、通るかな~。






[PR]
a0203600_14030438.jpg

↑このきみどりのとり
完成したー!と思ったのに
よーーく見ると
羽に灰色の一本線が
入っていました。

火加減が悪くて
ススが混入してしまったようで

がっかり。

このとりは
植木鉢の見張り番として
がんばってもらうことになります。

そんな失敗作は
我が家の植木鉢のあちこちに(笑)

a0203600_14285239.jpg
東京地方も朝から雪ですよ
こちらはチューリップの芽。

上の鉢は秋に剪定した時に挿した
ラベンダーが少し育ったところ。

今回も積もるかな?





[PR]

a0203600_22471635.jpg
青いとりのまち針を作りました。

青いとりはしあわせのイメージ
なんとなくなごむー♪

もう少し水色よりの青でも
作ってみたいと思ったりしてます。

最近、淡い色が気になるのは
春が近いからかな?

a0203600_22541869.jpg
と、言っても
明日の東京地方は吹雪だそうですよ。

今日は朝から快晴で
そんな雪なんてー
と思っていたけれど

午後一番で広島の友達から
続いて夕方大阪の友達から
「雪だよ」なんてメールが届きまして

あーこれはいよいよ!
きっと明日は関東地方も雪ですよ!(^^)!

a0203600_23291095.jpg
2011年2月に積もった雪ととら。






[PR]
a0203600_23354703.jpg

きいろいとりのまち針の
仲間を作りました。

左のとりがいつものきいろで
右が新入りの淡いきいろ

うーーーん
わかりにくいです?

a0203600_23390510.jpg

実物はもっと淡い感じ。

そして
いつものきいろいとりと決定的に違うのは
くちばしの色(笑)

とりのシリーズは
どの色もくちばしは薄い黄色と
決めていたのですが
新入りのきいろと差がほとんどないので
くちばしを茶色にしてみました。

まだ、茶色のくちばしに
私が見慣れていないせいか
なんだかとっても新鮮♪

a0203600_23484604.jpg

くちばし、茶色でいいかな
もっと淡い黄色にしようか…
しばらく、4羽で話し合ってみて(´艸`*)





[PR]