<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0203600_22415232.jpg

かえるのまち針、全5色♪

以前のバリエーションから
少し変更 (^o^)丿

淡いミント色を水色に。

それから、
発色の良い黄色のカエルも
やわらかくて少し淡い
卵の黄身くらいの黄色に。


a0203600_22415917.jpg


ピンクのカエルも復活。
かわいい~(得意の自画自賛・笑)

秋のイベント用に。



a0203600_22420678.jpg


ただいま準備がんばり中!


世田谷アートフリマ vol22
2014年9月20日(日)
11時~17時

詳しくは右上のカレンダー下の
展示会&納品情報に載せましたよー

遊びに来てねー\(^o^)/






[PR]
a0203600_13365007.jpg
久しぶりにatelier ouvrageさんへ納品に。

ouvrageさんの店内は
かわいくって、おもしろくって、楽し♪

上の階からなにやら楽しそうな声も聞こえてきて
ハンドメイド講座が開かれていた模様

あいかわらずの大人の秘密基地っぷり
素敵です!

今回は
カエル&カエル
ネズミ&りんご
うま&りんご
青いとり&りんご
以上4セットを納品しました。


ここだけのお話
店長さんったらきれいに日焼をされていましたよ
私も今年はけっこう焼けたなーと思っていたけれど
完璧に負けました(笑)

夏満喫中の店長さんも素敵です\(^o^)/


atelier ouvrage → FB




[PR]
次回の出展イベント決まりました!

世田谷アートフリマ vol22
2014年9月20日(日)
11時~17時

遊びにきて欲しいな~
ぜひぜひお運びくださいませ♪
(詳しくは右のカレンダー下の
展示会&納品情報に載せました→)


a0203600_23433505.jpg

上の画像は注文していたまち針の元

どっさり届いたので
これで思いっきり作れるし
失敗も怖くない(笑)


a0203600_23435890.jpg


少しずつカエルのケースに入れて使用
本当は何を入れるためのケースなのか
わからないけど
針を入れるのにぴったり

友人からのプレゼントなのですが
きっとこんな風に使って欲しいと思って
選んでくれたに違いない!
と私は思っています (^o^)丿



[PR]
a0203600_02043649.jpg

うまは
タテが約お米1.5粒分で
ヨコは約お米1.8粒分。

馬は他の動物より面長なので
ヨコが少し大き目です。

ヨコサイズを縮めようと
斜め上を向いた馬にしようかとも
思ったのですが
いなないているようで苦しそうかな?と。
そんなわけで地面と平行に
遠くを見ている風にしています。


左のうまはちょっと大きめに作ってみました
大きく作るのはバランスが難しい!

少し大きめに作ってほしいわーと
おっしゃってくださった方に
またお会いするかもしれないので
いつも1本だけ大きいサイズを用意しています。


a0203600_02045161.jpg
いろいろメモするミィノート

絵が下手過ぎて何を描いたのか
後でわからないので
文字ばっかり(笑)


[PR]

a0203600_21291424.jpg


8月ですよ
7月はあっという間に過ぎてしまって
もう夏まっさかり!

冷たい印象のガラスですが
さすがに室温が上がってくると
何もしなくてもほんのり温かくて
作業は楽♪

でも、あんまり暑いと私が心配(笑)


a0203600_21385120.jpg


リクエストいただいた黒馬、完成しました。

黒いガラスはつやつやで
毛並みの良い馬のよう♪
たてがみはグレーで
透明のガラスにしてみました。
良い感じです(自画自賛)

リクエストをいただかなかったら
作らなかったかも
感謝ーー!

黒馬はレギュラー入りです。
いつかご覧いただける日が
やってきますように\(^o^)/


a0203600_21423454.jpg



[PR]