「ほっ」と。キャンペーン
a0203600_15033686.jpg

新しい年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日から仕事はじめ

といっても、ガラスを整理して
バーナーを点検して
作業場を整えて
そんな一日でした

2017年も何か新しいことができるように
がんばりますよーーー!

a0203600_15035656.jpg






[PR]
a0203600_13100163.jpg


今週もとりのまち針


青い鳥を今回から水色に変更しました
秋なのですこしやわらかい感じがいいかなーと。

微妙な違いですけど
水色、かわいいですよ
気に入りました♪



a0203600_13101561.jpg



全部で6色。
次のイベント、中央林間手づくりマルシェには
このメンバーでいく予定です。

マルシェの公式HPはコチラ
遊びにきてくださいね♪


a0203600_13204651.jpg




衣替えが半分しかできていなくて
夏服と秋服を重ね着中(笑)
週末は全入れ替えをしなくては

って総入れ替えをすると
突然夏日が戻ってきたりしますよね(^-^;

来週はひつじ、作ります。






[PR]
a0203600_11253216.jpg


今週は台風から始まったおかげで
まち針つくりに集中できない一週間
(いいわけの巻)

強風に備えてベランダの鉢植えを
作業部屋に取り込むともうダメダメで

植物たちが気になって気になって
剪定したり、葉っぱを拭いたり


植物たちも大迷惑(笑)


そんなわけで
今週は黄色いとりのまち針を少々
のみ!


来週もとりまち針続きます。



次の出展イベント決まりました

中央林間手づくりマルシェ
日時 2014年11月30日(日)
   10時~16時
  (雨天の場合は次週12月7日)
場所 神奈川県大和市中央林間4-12-1
   ・東急田園都市線 中央林間駅下車すぐ
   ・小田急江ノ島線 中央林間駅下車すぐ

公式HPは→ コチラ

詳しくはまたお知らせしますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー\(^o^)/






[PR]
a0203600_11355934.jpg


昨年のいつだったか
布花作家の高橋千夏さんに
とりに白はないの?と言われて
はぁそういえば…

という感じで作ってみたのですが
これがいい感じでかわいらしく(自画自賛、笑)
すぐ気に入りまして

その後、これまたいつかのイベントで
白文鳥をかわいがっていらっしゃる方が
この白いとりを連れて帰ってくださったのですが

白文鳥ってくちばしがピンクなんですよね
あーピンクも作っておけば
もっと喜んでいただけた(かもしれない)のに

というわけで白いとりは2種類。


a0203600_11362317.jpg



世田谷アートフリマに連れて行きますよー
後8日!



世田谷アートフリマ

日時  2014年4月19~20日(19日土曜日のみ参加です)
        11時~18時
場所   キャロットタワー4F~5F     
   世田谷文化生活情報センター 生活工房
   世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

         TEL  03-5432-1543
HP     http://artfleama.net/        
      ・東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩5分
  ・東急世田谷線三軒茶屋駅 直結
  ・東急、小田急バス「三軒茶屋」停留所
             

遊びに来てね~\(^o^)/




[PR]
a0203600_10082601.jpg


リクエストをいただいたので
青いとりのまち針を
いつもより薄い水色のガラスで作りました。

春だからかなー
私もなんとなくパステル色が
気になる今日この頃だったので
調子に乗って2種類作ってみました♪


a0203600_10145056.jpg



半透明の水色と不透明の水色。
微妙に違う2色ですが
やわらかい感じが小鳥らしくていいかも♪

↓この3羽は
横浜、石川町のatelier ouvrageさんへ
納品の予定です。


a0203600_10225481.jpg



さてさて!
次の出展イベントが決まりましたので

お知らせ!

来月開催の世田谷アートフリマに
出展させていただけることになりました。
1ヶ月ないですねー
準備、準備がんばろ(´艸`*)


世田谷アートフリマ

日時  2014年4月19日
        11時~18時
場所   キャロットタワー4F~5F     
   世田谷文化生活情報センター 生活工房
   世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

         TEL  03-5432-1543
HP     http://artfleama.net/about/
         
      ・東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩5分
  ・東急世田谷線三軒茶屋駅 直結
  ・東急、小田急バス「三軒茶屋」停留所
             

ぜひぜひ、遊びにお越しくださいませ~\(^o^)/








[PR]
a0203600_14030438.jpg

↑このきみどりのとり
完成したー!と思ったのに
よーーく見ると
羽に灰色の一本線が
入っていました。

火加減が悪くて
ススが混入してしまったようで

がっかり。

このとりは
植木鉢の見張り番として
がんばってもらうことになります。

そんな失敗作は
我が家の植木鉢のあちこちに(笑)

a0203600_14285239.jpg
東京地方も朝から雪ですよ
こちらはチューリップの芽。

上の鉢は秋に剪定した時に挿した
ラベンダーが少し育ったところ。

今回も積もるかな?





[PR]

a0203600_22471635.jpg
青いとりのまち針を作りました。

青いとりはしあわせのイメージ
なんとなくなごむー♪

もう少し水色よりの青でも
作ってみたいと思ったりしてます。

最近、淡い色が気になるのは
春が近いからかな?

a0203600_22541869.jpg
と、言っても
明日の東京地方は吹雪だそうですよ。

今日は朝から快晴で
そんな雪なんてー
と思っていたけれど

午後一番で広島の友達から
続いて夕方大阪の友達から
「雪だよ」なんてメールが届きまして

あーこれはいよいよ!
きっと明日は関東地方も雪ですよ!(^^)!

a0203600_23291095.jpg
2011年2月に積もった雪ととら。






[PR]
a0203600_23354703.jpg

きいろいとりのまち針の
仲間を作りました。

左のとりがいつものきいろで
右が新入りの淡いきいろ

うーーーん
わかりにくいです?

a0203600_23390510.jpg

実物はもっと淡い感じ。

そして
いつものきいろいとりと決定的に違うのは
くちばしの色(笑)

とりのシリーズは
どの色もくちばしは薄い黄色と
決めていたのですが
新入りのきいろと差がほとんどないので
くちばしを茶色にしてみました。

まだ、茶色のくちばしに
私が見慣れていないせいか
なんだかとっても新鮮♪

a0203600_23484604.jpg

くちばし、茶色でいいかな
もっと淡い黄色にしようか…
しばらく、4羽で話し合ってみて(´艸`*)





[PR]
a0203600_01822.jpg

とりシリーズの最後は
ピンクのとりです。

ピンクのガラスって
柔らかくってあまーい感じ

何を作っても
ちょっとおいしそうな雰囲気になります♪

と、思うのは私だけ?

a0203600_032793.jpg

白、アイボリー、ミント、あお、きみどり、ピンク

とりはこの6色を
手づくりマルシェに連れて行きま~す。


中央林間手づくりマルシェ
日時 2013年11月24日
    AM10:00~16:00
場所 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 
    柿の木通り公園前~Malted Milk前
交通 田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
イベントHPはコチラ↓
http://www.craftmarche.com/

ブースナンバーは、I-5です
ぜひぜひお越しくださいませ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ランキングにも参加しています(^^)/
[PR]
a0203600_235213.jpg

連休終わり(^^)/

きみどりのとりを作りました。

きみどりのとり、きみどりのとり
言いにくい?(笑)

a0203600_23163552.jpg

連休中は
晴天が続くかと思いきや
東京地方は変わりやすい空でしたよ。

中央林間手づくりマルシェまで
20日を切りました
お天気どうかなー
去年は日焼けをしてしまった記憶が…(≧▽≦)



中央林間手づくりマルシェ
日時 2013年11月24日
    AM10:00~16:00
場所 東急ストア 中央林間とうきゅう周辺 
    柿の木通り公園前~Malted Milk前
交通 田園都市線・小田急線 中央林間駅下車すぐ
イベントHPはコチラ↓
http://www.craftmarche.com/

ブースナンバーは、I-5です
ぜひぜひお越しくださいませ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ランキングにも参加しています(^^)/
[PR]