タグ:まち針 ( 181 ) タグの人気記事

a0203600_12311353.jpg



お久しぶりです!

あっという間に
桜の季節になりましたね(笑)



a0203600_12263625.jpg



おさるのまち針できました♪

うちのおさるさんは
ピンクのお尻で、しっぽなしの種類。


申年がスタートして、3か月(汗)
去年の年末には完成している予定だったのに…


さてさて(笑)

今年も世田谷アートフリマ
出展させていただけることになりました!

おさる達もここでデビューできそうです。

ただいま、おさるの仲間たちを制作中です。
ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ。


a0203600_12264408.jpg



世田谷アートフリマは
4月23日と24日に二日間です
私は24日に出展します
ブース番号が決まりましたら
またお知らせいたしますので
どうぞよろしくです\(^o^)/

会場へのアクセスは生活工房のHPご覧くださいませ
こちら






[PR]

a0203600_13325831.jpg

とらのまち針
少しオレンジっぽい黄色です。

細く茶色の横じまを
入れているのですが

うーーん写っていない!

↓少し寄ってみても
やっぱり写っていない(汗)

すみませんが
心の瞳でご覧いただけますか?
薄い茶色の横じまが見えてくると思います
_(_^_)_



a0203600_13343756.jpg


[PR]

a0203600_23195422.jpg


あっという間に1月も最終週ですね!

今年は順調に
バーナーの前で頑張っていますよ

いつもの1月は
何かしらのプチハプニングがあって
数日の間、中断してしまうのですが

とってもいい調子♪

ですが
「調子がいいとブログが止まるの術」
来年はこれを改善しなくちゃ…

来年の目標を、今、立てました( `ー´)ノ



うさぎのまち針
ちょっとうつむき加減にすると
熟睡してる雰囲気が出ると思っています
どうでしょ(*'▽')








[PR]
a0203600_14224966.jpg


2016年!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
すばらしい一年になりますように!


a0203600_14222449.jpg


お正月は楽しく過ごされましたか?
私は力いっぱいのーんびりしましたよ

だけど、少々(かなり)食べ過ぎてしまったようで
今週は緊急調整中です(/ω\)

体重計に
今まで見たことのない数字が…
二度見してしまいました(汗)


a0203600_14223455.jpg

5日からバーナー始めてます。

まずは、りんごととりから
なかなか調子よくできましたよー♪
いい年になりそうです!


a0203600_14530288.jpg
作業場から初日の出
いいことがたくさんありますように♪





[PR]
a0203600_12223837.jpg




朝から雨がひどく降ってるなー
と、思ったら
急速に晴れて、今度は強い南風
12月は空模様も忙しい~。

なんて、まるで私も忙しいかのように
書き始めてしまいましたが
実は、さるのまち針がなかなか決まらなくて
停滞中です(汗)


申年までに完成できますように!


そんなわけで撮影をするものがなく(笑)
それではさみしいので
りんごが出来るまでの画像をば。


おさるさん
来週また!








[PR]
a0203600_22465622.jpg



久しぶりにサイズ確認
ドラゴンは
およそお米1.5粒分くらい

頭部が縦に長いので
ほかの動物よりちょっと大きめです。



a0203600_22493316.jpg

かくして
青いドラゴンも揃ったので♪
次へ行きます

行かなきゃっ!


カラスヤマ手づくり市のチラシが
届きました。
よーく見ると私が写ってる(*ノωノ)


a0203600_22525046.jpg














[PR]
a0203600_13074744.jpg



すみません
まだドラゴンやってます

それもまだ緑のガラスから
離れられなくて
緑ドラゴンがどんどん

ドラゴンが調子よく出来るなんてことが
今までなかったので
うれしくなっている次第です


a0203600_13073217.jpg


お次は青いガラスで
10頭揃ったら
次に進みます!

たぶん(*ノωノ)






[PR]
a0203600_23110369.jpg


あいかわらず
ドラゴンに夢中です。

緑色で作り始めて
なんとなくしっくりきたので
緑ドラゴンのなかまを
増やしてみました。

そういえば
最初は「辰」と呼んだり
「龍」と呼んだりしていたような?

どちらかというと(どうみても)
コミカルな雰囲気なので

少しやわらかいイメージの
「ドラゴン」に変えたのかなー?

うーん覚えていない
けれど、こっちの方が合う

と思う♪



a0203600_23103883.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_14350761.jpg



ドラゴンのまち針
できました

できたできた、ふぅ…

1頭できると
あとは続くのに
1頭目がなかなか
苦し

そんなところがまた楽しかったり。

せっかくできたので
しばらくドラゴン続けまーす。









[PR]
a0203600_14364750.jpg


10月になりました!
今年も残すところ
カレンダー3枚ですよ

文具店の手帳コーナーは
どどーーんと拡大されて
来年の手帳がずらりですね♪

こーんなにいろんな種類があるんだー♪
などとうきうきしながら
いちいち開いて

あーこれもいいかも
やっぱりこっちの方がいいかも
なんて
ものすごい時間をかけて
選んでみても

結局毎年同じメーカーに
落ち着いてしまう(笑)

新しい手帳に
いいことばかり並びますように~!


ひつじときのこのまち針
秋色を増やして
牧場も秋色に模様替えしまーす。

a0203600_14371450.jpg







[PR]