タグ:まち針 ( 181 ) タグの人気記事

a0203600_22411777.jpg



とらのまち針

久しぶりに作ろうと決心したので
1頭できればいいかも、と。

そういう軽い気持ちで
作った方がいいらしく
たくさんできました(´艸`*)

何にそんなに苦戦するのかといいますと
小さめの頭部に
目と鼻と耳と
それから画像では見えにくいのですが
とら柄を配置するところ

なにせ
不器用ですから!(汗)


a0203600_22415237.jpg


白いとらとピンクのとらもできました。

先日の世田谷アートフリマで
良い方のもとへ。

気に入っていただけて
よかったよかった(*'▽')








[PR]
a0203600_12564955.jpg



今回は、ウミガメの甲羅を
透明のガラスで作ってみました。

海の中で泳いでいる風?


a0203600_12565970.jpg


正面から見ると
飛んでる風

うんうん、良いと思います
(自画自賛劇場・笑)


世田谷アートフリマまで
後4日となりました!

世田谷アートフリマ案内図は
こちらのHPでぜひぜひ↓

世田谷アートフリマHP
http://artfleama.net/vol24/vol24_layout/

二日目の20日(日曜日)
お待ちしておりまーす。

a0203600_14184852.jpg



[PR]
a0203600_15355723.jpg



グレーのうさぎ
眠っていないタイプ
少しびっくりした顔をしています。


そして

a0203600_15373299.jpg


ブラウンのうさぎ
新登場♪

やっぱりびっくり顔です。


ぐっすり眠っている白うさぎと
びっくりしているグレーとブラウンうさぎ
みんな世田谷アートフリマに
連れていきまーす。



世田谷アートフリマは
9月19日と20日の二日間です
gemmaの出展は20日の日曜日のみです。

ブースナンバーは46番
角地です\(^o^)/

出展者リストや詳しい案内図は
世田谷アートフリマのHPを
ぜひぜひご覧くださいませ。
こちら → HP

遊びにきてねー




[PR]

a0203600_10255560.jpg

昨日、
久しぶりにブログを更新しようとしたところ

記憶していたパスワードは
思い出せなくなってしまっていて
自分のブログなのに入れず(汗)

入力の仕方も
すっかり忘れてしまっていて
画像を取り込んでは消え
文章を入力しては消え

とっても大変だったので
忘れないうちに更新します(笑)


a0203600_10253975.jpg

ねずみととりを
たくさん作ったのでおやつ不足

ということでりんご

青りんごはこの夏からお初です







[PR]

a0203600_00070819.jpg


今週はドラゴンが3頭

材料のガラスロッド溶かして
細く伸ばすという作業に
だーいぶ時間を取られてしまったなー
という1週間

でも、単調な作業も割りと好きだったりします。


a0203600_00064727.jpg

都内でも雪が2センチ積もりました、
なんてニュースになっていましたけど

そんなの雪国の人が聞いたら笑われるぞー
なんて思いながら

凍った道路で転ぶ可能性が
とても高い私のために
明日の朝も
同じニュースを流して欲しいかも!


a0203600_00072089.jpg

↑重い雪に耐えるびわ
がんばれぇーーー。



[PR]
a0203600_14211494.jpg

今週もキャンドルのまち針

キャンドルの炎の部分は
濃い赤いガラスをキャンドルの先端に
しっかり溶着させて
丸くて平たい状態にしてから
ピンセットでねじります

ねじり過ぎても
ねじり不足でも
なんだか変で

毎回、どこまでねじるか
とってもおもしろいところ。


a0203600_14213587.jpg

大きさはいろいろ
だいたいお米1.5粒強くらい


来週はドラゴンを作りまーす
これがまた久しぶりでドキドキです
(´艸`*)

[PR]
a0203600_14205559.jpg


今週はキャンドルのまち針

ちょっと苦戦しまして
まる一日、1本もできないなんて
もやもやした状況も

そんなわけで
やっとできた時はホッ (ノД`)・゜・。


作っても作っても
少し傾いていたり
中心がずれていたり

そーんな困った状況から抜けた瞬間は
あれ?できた?みたいな感じで
えもいわれない爽快感♪ (おおげさ?(笑))



a0203600_14210586.jpg

並べると
ちょっとクリスマスっぽい?

1月らしく横に千両を添えてみたりしても…
ますます緑と赤がクリスマスっぽいかも(笑)

来週もキャンドル続けまーす



[PR]
a0203600_00215629.jpg


2015年!始まりましたねー
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいかがでしたか?
私はいつものように
元日に高尾山に登って初詣、
後はのーんびり


a0203600_00222209.jpg


でも、そうそう!
今年の高尾山は雪が降っていましたよ
吹雪に近いくらいの時間帯もあったり
雪景色と雪そのものに気を取られている間に
あっというまに頂上に着いていた感じ(笑)

真っ白な空が新年らしくて
いい感じでした♪


a0203600_00223470.jpg


仕事始めは5日から。
やっぱりひつじかな、ということで
今週はひつじのまち針をもくもくと。

今年は今まで出展したことがなかったイベントにも
エントリーしてみようかと思っています
ちょっといつもと違う年にしたいですね~

年末に、今年の私は満点だ!
なんて満足できるように
がんばってみようかな\(^o^)/



a0203600_00551427.jpg
みなさまの2015年が
すばらしい年になりますように!






[PR]
a0203600_20481571.jpg


耳を後ろに倒して
ぐっすり熟睡中のうさぎです。

干支の中で
一番の人気者はうさぎだそうで
二番目はひつじだとか
どちらもふわふわ、もこもこ♪

うさぎって胴体を持ち上げると
持ったところからやわーと伸びて
足もだらーんと伸びますよね
体が柔らかくてうらやましい(笑)


a0203600_20480583.jpg


来週は羊をつくる予定です。
ふわもこシリーズ続きます。







[PR]
a0203600_10514089.jpg


うしのうしろ(笑)

たまには後ろ姿もご覧いただきたく
牛の後ろ姿です。

しっぽの先が気に入っています♪


a0203600_10511319.jpg



さてさて、
中央林間手づくりマルシェまで
なんと!あと9日となりました。

今年最後のイベント出展になります
ブースナンバーは、I-10
動物たちとお待ちしていまーす
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


それにしても
一年があっという間に感じる今日この頃
ほーんとに早い!

がんばろっ!(^^)!


a0203600_10521731.jpg


中央林間手づくりマルシェ
日時 2014年11月30日(日)
   10時~16時
  (雨天の場合は次週12月7日)
場所 神奈川県大和市中央林間4-12-1
   ・東急田園都市線 中央林間駅下車すぐ
   ・小田急江ノ島線 中央林間駅下車すぐ

公式HPは→ コチラ






[PR]