タグ:キャンドル ( 3 ) タグの人気記事

a0203600_15033686.jpg

新しい年になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日から仕事はじめ

といっても、ガラスを整理して
バーナーを点検して
作業場を整えて
そんな一日でした

2017年も何か新しいことができるように
がんばりますよーーー!

a0203600_15035656.jpg






[PR]
a0203600_14211494.jpg

今週もキャンドルのまち針

キャンドルの炎の部分は
濃い赤いガラスをキャンドルの先端に
しっかり溶着させて
丸くて平たい状態にしてから
ピンセットでねじります

ねじり過ぎても
ねじり不足でも
なんだか変で

毎回、どこまでねじるか
とってもおもしろいところ。


a0203600_14213587.jpg

大きさはいろいろ
だいたいお米1.5粒強くらい


来週はドラゴンを作りまーす
これがまた久しぶりでドキドキです
(´艸`*)

[PR]
a0203600_14205559.jpg


今週はキャンドルのまち針

ちょっと苦戦しまして
まる一日、1本もできないなんて
もやもやした状況も

そんなわけで
やっとできた時はホッ (ノД`)・゜・。


作っても作っても
少し傾いていたり
中心がずれていたり

そーんな困った状況から抜けた瞬間は
あれ?できた?みたいな感じで
えもいわれない爽快感♪ (おおげさ?(笑))



a0203600_14210586.jpg

並べると
ちょっとクリスマスっぽい?

1月らしく横に千両を添えてみたりしても…
ますます緑と赤がクリスマスっぽいかも(笑)

来週もキャンドル続けまーす



[PR]