タグ:ドラゴン ( 12 ) タグの人気記事

a0203600_00190448.jpg



またまたまたのドラゴン
すみません!しつこいですか?


a0203600_00192929.jpg


先月はホントに
ドラゴンに集中しておりまして
お許しを!


a0203600_00191315.jpg


パープルのドラゴンは
その色の印象から
メルヘン度が高くて

作っていても
ちょっぴりほんわか(笑)


a0203600_00200970.jpg

ドラゴンシリーズの記事は
これで終わり♪




[PR]
a0203600_22521395.jpg


こちらも先月作ったドラゴン

久しぶりの身体測定!
およそお米1.5粒分


ドラゴンは顔が長くて
しっぽがついているので
他の動物より
若干横幅が長め。


a0203600_22515085.jpg


先月は
まったく更新できなかったのですが…

撮影だけはせっせと

写真の整理が追いつきません(笑)


a0203600_22515800.jpg






[PR]
a0203600_19331561.jpg

ドラゴンを集中して作りました
先月の話です…

そろそろ手が慣れてきた感じ♪


a0203600_19342296.jpg


背中に羽をつけてみようかしらと
何度か試してみたのですが


うーーーーーーん

翼が小さいと虫っぽく
大きい翼だと
子供が大人の靴を履いたような
かなりの違和感

なので、いったん保留!

と、いうよりも
無い方がいいような気がしてます(汗)


a0203600_19343098.jpg

今回はギフト用にいいかも?
ケース入りにしてatelier ouvrageさんへ
納品完了です。

atelier ouvrageさんのHP↓
http://ouvrage-himitukichi.com/?category=gemma










[PR]
a0203600_22465622.jpg



久しぶりにサイズ確認
ドラゴンは
およそお米1.5粒分くらい

頭部が縦に長いので
ほかの動物よりちょっと大きめです。



a0203600_22493316.jpg

かくして
青いドラゴンも揃ったので♪
次へ行きます

行かなきゃっ!


カラスヤマ手づくり市のチラシが
届きました。
よーく見ると私が写ってる(*ノωノ)


a0203600_22525046.jpg














[PR]
a0203600_13074744.jpg



すみません
まだドラゴンやってます

それもまだ緑のガラスから
離れられなくて
緑ドラゴンがどんどん

ドラゴンが調子よく出来るなんてことが
今までなかったので
うれしくなっている次第です


a0203600_13073217.jpg


お次は青いガラスで
10頭揃ったら
次に進みます!

たぶん(*ノωノ)






[PR]
a0203600_23110369.jpg


あいかわらず
ドラゴンに夢中です。

緑色で作り始めて
なんとなくしっくりきたので
緑ドラゴンのなかまを
増やしてみました。

そういえば
最初は「辰」と呼んだり
「龍」と呼んだりしていたような?

どちらかというと(どうみても)
コミカルな雰囲気なので

少しやわらかいイメージの
「ドラゴン」に変えたのかなー?

うーん覚えていない
けれど、こっちの方が合う

と思う♪



a0203600_23103883.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
a0203600_14350761.jpg



ドラゴンのまち針
できました

できたできた、ふぅ…

1頭できると
あとは続くのに
1頭目がなかなか
苦し

そんなところがまた楽しかったり。

せっかくできたので
しばらくドラゴン続けまーす。









[PR]

a0203600_00070819.jpg


今週はドラゴンが3頭

材料のガラスロッド溶かして
細く伸ばすという作業に
だーいぶ時間を取られてしまったなー
という1週間

でも、単調な作業も割りと好きだったりします。


a0203600_00064727.jpg

都内でも雪が2センチ積もりました、
なんてニュースになっていましたけど

そんなの雪国の人が聞いたら笑われるぞー
なんて思いながら

凍った道路で転ぶ可能性が
とても高い私のために
明日の朝も
同じニュースを流して欲しいかも!


a0203600_00072089.jpg

↑重い雪に耐えるびわ
がんばれぇーーー。



[PR]
a0203600_00031974.jpg



初めてピンクのガラスで
ドラゴンを作りました。

ピンクのドラゴンって
なんだか合わないんじゃないかと
思っていたけれど

意外と合う♪


a0203600_00030271.jpg

この勢いにのって
パステル色をもう一頭

水色のドラゴンも作ってみました。

これも合うかも♪


a0203600_00032949.jpg


サイズは個体差がありますが
だいたいこのくらい↑
(日本のお米対比)



明日に迫った世田谷アートフリマ
会場案内図が公開されましたよー
私のブースは33番。
そろそろ荷物をまとめて準備は終了。

いい一日になるといいな



世田谷アートフリマ

日時  2014年4月19~20日(19日土曜日のみ参加です)
        11時~18時
場所   キャロットタワー4F~5F     
   世田谷文化生活情報センター 生活工房
   世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

         TEL  03-5432-1543
HP     http://artfleama.net/        
      ・東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩5分
  ・東急世田谷線三軒茶屋駅 直結
  ・東急、小田急バス「三軒茶屋」停留所
             

遊びに来てね~\(^o^)/


[PR]

a0203600_11172084.jpg


久しぶりにドラゴンのまち針を作りました。

まだ作り慣れていないドラゴンでして
作る前から少々緊張

何時間かけても
1本もできないことしばしばで(ノД`)・゜・。

今日もそんな一日になるかもしれないと思うと
作る前から非常にドキドキするわけです(笑)



a0203600_11374161.jpg


普段あまり緊張する場面がないので
こんな気分もたまには良い気分

(と思うようにしている…(´艸`*)

そんなドキドキとは裏腹に
6頭のドラゴンが完成しました☆

安堵 & 大満足。


a0203600_11465344.jpg


梅も咲き初め
春も近いのかな?

春のイベント2件に出店の申し込みをしました
審査、通るかな~。






[PR]