a0203600_0243061.jpg


場所は横浜、石川町
古民家を大改造したatelier ouvrageさんは
旧mama*s BEATさんです。

小道に面した窓には
心奪われちゃうハンドメイド作品が並んでいて
そのまま通り過ぎるなんてできませんよ~♪

a0203600_0303587.jpg


先日、納品させていただきました。
隠れ家のような素敵なお店ですよ♪

手づくり講座もイロイロ開催されています♪
ぜひぜひ~♪

atelier ouvrage HPはこちら → HP

JR石川町駅すぐ近く!   (笑)
[PR]
a0203600_1047598.jpg


あっという間に2013年も後わずか!
はぁー本当にあっという間な感じですが
1年を振り返る前に最後のイベント!

明日から
横浜赤レンガ倉庫で開催される
「あ~てぃすとマーケット」が始まります。

やっと先ほど準備が終わりまして
午後から搬入に出発です。

久しぶりに「うさぎ」を連れて行きます。
それから黄色い小鳥も。

ドラゴン、牛たち、カエルなどなど
いつものメンバーも。

お天気も良いようで
赤レンガはクリスマスマーケットや
大きな豪華ツリーも飾られて
にぎやかですよー

私の出展は7日8日の二日間ですが
イベントは9日までの三日間ですよ。
ぜひぜひ 遊びにお越しくださいませ。


 
第18回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2012年12月7日(金)~12月8日(土)
11:00~18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
地図と交通アクセスはコチラ →  MAP

主催:手作り市場 あ~てぃすと
力:Unjour   
[PR]
a0203600_1432084.jpg

今日から開催の「花と癒しの三日間」+三日に
参加させていただきます。
a0203600_1464032.jpg

久々にとんぼ玉を作って
ブレスレットに仕立てました。
a0203600_1485258.jpg

このとんぼ玉は
ずっと以前からいろいろな色で作っては
光に透かして楽しんでいるもので
a0203600_1494242.jpg

その名もリバーストーン♪
偶然にも今回会場となる
River Stoneさんと同じ名前!


ワークショップやアロマハンドトリートメントなどなど
とにかく楽しくって優しくって
いつものバタバタをすべて忘れさせてくれる
イベントです、ぜひぜひです。


花と癒しの三日間
6月16日(土)~21日(木)11:00〜18:00
(19日~21日は雑貨販売のみ)
横浜・石川町 River Stone
(JR根岸駅石川町駅元町口より徒歩2分)


ワークショップや参加作家の詳しい内容は
やっぱおうちがいいねさんのブログをご覧くださいませ。
コチラ  http://daisy30.exblog.jp/18398342/
[PR]
a0203600_054169.jpg


横浜の赤レンガ倉庫で開催されました
第16回あ~てぃすとマーケット
無事終了しました。

お越しいただきましたみなさま
お世話になりましたみなさま
ありがとうございました。


初日の午前中は冷たい雨が降っていて
寂しいスタートになるのかなと
思っていたのですが
いつもお越しくださる仲良しお二人組さんが
オープン前から並んでくださったそうで
さっそくブースまでお越しくださり
わたくし、急に元気回復♪ 感謝感謝です。

その後もたくさんの方にお立ち寄りいただき
あっという間の二日間となりました。


いつも足をお運びいただくみなさま
急に冷え込んだ天候の中ありがとうございました。
次回も何種類かの新作をご覧いただけるよう
がんばりますので
これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。


はじめましてのみなさま
ばたばたですみませんでした。
毎回こんな感じですが
少しでも楽しんでいただけるよう
工夫していきたいと思っていますので
またお会いできますように!
ありがとうございました。


お世話になりっぱなしだというのに
いつもいつも応援してくださるみなさま。
ものすごく感謝しているのですが
いつになったらお返しができるのか
だんだん心配になりつつあります。
すみません、ありがとうございました!


手作り市場 あ~てぃすとのスタッフのみなさま
今回も快適スムーズに終える事ができました。
大変お世話になり、ありがとうございました。


最後に相方のmipooさん
楽しかったね、お疲れさまでした!
またよろしく~。
[PR]
a0203600_2325511.jpg


昨日は
横濱元町クラフトコレクションmama*s BEATさんの
OPENの日でした。

さっそくお邪魔。

元町プラザの3階
Craft Galleryさんと融合した感じで
明るく楽しい雰囲気でしたよ。

私のまち針もガラスの棚に置いていただいて
居心地が良さそうでした♪

次回はCraft Galleryさんで
講座が開かれている時に伺おうかな
おもしろそうな講座がいろいろありそうな…

これからどうぞよろしくお願いします!


それから
元町プラザを後にして大桟橋へ
Bead Art Show」を見に行ったのですが

こちらの催しは準備の真っ最中!
どうやら開催前日だったみたいです(汗)

日にちを間違えたようですね。
よくあることです…(笑)
[PR]
a0203600_7275271.jpg


今日からですよ~!
まもなく12時から開催です。

明日、明後日は10時~16時まで
ぜひぜひお越しくださいませ♪

mama*s BEATさんのHPは コチラ
http://www.cafe-mamalade.com/home

今から搬入です!
いってきまぁす♪


mama*s BEAT vol.9  しあわせのかたち
日時 2011年10月20日(木)~22日(土)
    10時~16時 (初日12時~)
会場 ギャラリーLei OHANA
    市営地下鉄センター南駅から徒歩8分
mama*s BEAT HP コチラ
Lei OHANA HP  コチラ


川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ
[PR]
a0203600_1010216.jpg


コスモスの中心って星がいっぱい!
秋ですね~空気もお天気もさわやかです。
横浜のお天気はどうかな~♪

mama*s BEATさんのイベントは明後日からです。
今日は準備、そろそろまとめに入らないと!


mama*s BEAT vol.9  しあわせのかたち
日時 2011年10月20日(木)~22日(土)
    10時~16時 (初日12時~)
会場 ギャラリーLei OHANA
    市営地下鉄センター南駅から徒歩8分
mama*s BEAT HP コチラ
Lei OHANA HP  コチラ


川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ
[PR]
a0203600_1315890.jpg


美しいもみじの便箋で
美しい文字のお手紙
心が洗われるよう♪

消印がきれいにさかさまなところも
また良いですね~
こういうの好きです♪

このままでいくと
紅葉狩りには行けそうもないなと
思っていましたが
もう満足です。

赤レンガの切手を
選んでくださったところにまた
じーんときてしまいました。

今年の冬も赤レンガ出展します。
がんばれ~という
メッセージかな~と思っています。


今月のイベント
ただいま準備大詰めです。

mama*s BEAT vol.9  しあわせのかたち
日時 2011年10月20日(木)~22日(土)
    10時~16時 (初日12時~)
会場 ギャラリーLei OHANA
    市営地下鉄センター南駅から徒歩8分
mama*s BEAT HP コチラ
Lei OHANA HP  コチラ

川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ
[PR]
a0203600_2194567.jpg


スレンレスの金網、
サイズは20メッシュで
20cm×30cmの板状。

バーナーの火口部分には
溶けたガラスが入り込まないように
火口の大きさに合わせて
丸くカットされた金網が
付けられていて
汚れたら交換できるように
なっています。

丸くカットされた市販品も
あるのですが
こんなものをホームセンターで
発見したので自分でカットして
使うことにしました。

この1枚から30枚は
カットできそうです。
1年に2回交換したとして15年。
当分大丈夫、ふふふ。

ところで、
mama*s BEATさんの
9回目の恒例イベント
「しあわせのかたち」
まもなくです!
今日の記事のタイトル怒られそう(汗)
でも店長さんの日記に
書かれていたんだもん。
怒られたら、
必死で謝まろうと思います。

最終日の22日は
Natural Cake Studio デコさんの
パウンドケーキの試食と
なあなあCOFFEEさんの試飲が
あるそうですよ。
DMにはないサプライズ
まだまだありそうです!

ぜひぜひ!!


mama*s BEAT HP 
店長さんの日記  Blog

mama*s BEAT vol.9 「しあわせのかたち」
主催:mama*s BEAT
協力:創人ファクトリー  元町CRAFTGALLERY

会期:2011年10月20日(木)~10月22日(土)              
   10時(初日12時)から 16時まで
会場:Lei 'OHANA  
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

a0203600_21365445.jpg

[PR]
a0203600_1642835.jpg


作品を置いていただいている
横浜、山手のmama*s BEATさんの
恒例イベントのDMです!
会期は10月18日~20日
来月は楽しみ多しです♪

会場のLei OHANAさんは
建物がスキッとかっこよくて、
前庭のグリーンも素敵
気持ちが良くなるギャラリーなんですよ。
私も出展させていただきます。
ぜひぜひ お運びくださいませ。

明日から10月!開催までまもなく!
川口暮らふと」と同時進行で準備がんばってます!
(実はちょっと焦ってます:笑)


mama*s BEAT vol.9  しあわせのかたち
日時 2011年10月20日(木)~22日(土)
    10時~16時 (初日12時~)
会場 ギャラリーLei OHANA  
    神奈川県横浜市都筑区荏田東1-20-21
    市営地下鉄センター南駅から徒歩8分

mama*s BEAT HP コチラ
Lei OHANA HP  コチラ


川口暮らふと
日時 2011年10月22日(土) 10時~16時
    雨天の場合 23日(日)に順延
場所 アートパーク(並木元町公園)
    埼玉県川口市並木元町1-76
    川口市アートギャラリー アトリア前
    JR川口駅から徒歩8分です。 地図はコチラ
    オフィシャルサイト コチラ
[PR]